代表あいさつ | アクシスネット

会社概要

代表あいさつ

お客様に「最高の満足」をお届けするために、革新を恐れず成長していく。

代表取締役 松村 和俊

お客様にご指名いただける企業へ。
そしてお客様の満足が、社員の満足につながるために。

1969年の創業以来、私達アクシスネットは公共性の高い環境でのメカトロ機器の保守サービス、各種電気工事及び電気通信工事に数多くの実績を重ねてまいりました。約50年に及ぶその歩みは、24時間365日、社会と暮らしを支え続けてきた歴史。私達ならではのノウハウを駅務機器(改札機、券売機)・金融機器(ATM、両替機)・駐車場機器(精算機、バーゲート)などの保守サービスや工事に注ぐことで、お客様に安心と安全をお届けしてまいりました。
そして今、業界を取り巻く環境が厳しさを増し、市場が大きく変化する中、私たちは次の成長を果たすべく、新たな決意とともにさまざまな改革に取り組んでおります。
それは、ご愛顧いただいてきたお客様に対する保守サービス価格見直し要望への提案、ハイクオリティな結果をローコストで実現する工夫や、競合他社に勝るアドバンテージ強化などにとどまりません。
今まで培ってきた組織力、能動的な企業風土、チャレンジスピリット、そしてアクシスネットブランドという大きな力を糧に、あらゆる機械のメンテナンスサービス企業を目指してまいります。時代の変化を敏感にとらえながら、柔軟に、そして力強く成長していくアクシスネットにご期待ください。

はじめないと、はじまらない。
<成長への行動指針>

組織力を大事にすることで成長します。

経営陣と社員が一丸となり技術力、人間力、組織力、コミュニケーション力をさらに研鑽していきます。社員の力を最大限に引き出すためにも、経営陣は、社員と真剣に向き合い、生活と健康を守り社員満足度を追求してまいります。

能動的な企業風土への改革で成長します。

眼前の課題に対し目を背けるのではなく、真正面から向き合い能動的に課題解決に取り組む姿勢を大切にしてまいります。社員一人一人が、優先度の高いものから積極的に着手する企業風土への転換を図ってまいります。

チャレンジスピリットを
磨くことで成長します。

相手に対する優しさと自分に対する厳しさとともに、責任を持って基本動作を徹底してまいります。また、時代の変化はチャンスでもあります。失敗を恐れることなく、チャレンジする勇気を絶え間なく発揮してまいります。

アクシネットブランドを
根付かせることで成長します。

当たり前のことをサボらすにちゃんとやる…。そんなプロとしての基本行動を社員一人ひとりに根付かせるために、アクシスネットでは「指差し確認」の徹底やコミュニケーションを円滑化する「小集団活動(まじめ活動)」を行ってまいります。